神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆新百合丘店の植栽たち☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆新百合丘店の植栽たち☆

梅雨の季節には緑が映える・・・ということで、
新百合丘店に新しく加わった植栽をご紹介いたします!

 

弘法松店同様に、プロの方に植えてもらって、とってもオシャレな雰囲気です。

 

特に今回おすすめなのは、最近巷で流行っている”多肉植物”です。 

四角い平たい鉢に、サボテンみたいにいろんな形に、ごろごろしています。

 

横文字ぞろぞろ、といろんな種類の名前があって、覚えきれません(>_<)

唯一覚えられた名前は、”セダム”・・・ヨーロッパの中世の舞台にでてきそうな名前です。

 

多肉植物は、育ってモリモリしてきたときに、先端をちぎって、土の上に転がしておくと、ひとりでに根を張って育ってくれます。

その時に水を与えずに、根がある程度張ってから、あげるのがコツだ!とのこと。

 

うちでもぜひ、多肉たちを増やしてみようとおもいましたo(^_^)o

 

多肉植物は、最近のお花屋さんだと大体どこでも取り扱ってますよ~。
ためしてみてくださいませ!

 

DSC_0323

新百合1-1

DSC_0328

DSC_0325DSC_0333