神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆富士山に登ってきました!☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆富士山に登ってきました!☆

【2016年は小縁年です!】

本部の川上です。

またまた富士山ネタで恐縮ですが…先日、御来光を見に富士山に登ってきました!

 

富士山は、申年のなかでも、60年に1度やってくる庚申(こうしん・かのえさる)の年に誕生したという伝説があります。

 

この庚申の年に登山をすると一度で三十三回分のご利益があると言い伝えられ、多くの登山者が訪れたといいます。

 

次回の庚申御縁年の年は2040年。24年後ですね!

 

また、12年に一度訪れる「申年」を「小縁年」と呼び、これは他の干支に比べるとめでたい年とされています。

 

今年はまさに申年なので、小縁年の富士登山を皆さんも挑戦してみてはいかがですか?ご利益いっぱい?ですよ〜♫

 

 

さて!8月も汗抜きキャンペーンやってます!

スーツ、スラックスなど是非お試しくださいませ!

サラッサラで気持ちいいですよ〜♫

 

 

IMG_3985 IMG_3984 IMG_3975