神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆10月31日 新百合ヶ丘店 ハロウィンイベントのお知らせ☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆10月31日 新百合ヶ丘店 ハロウィンイベントのお知らせ☆

代表の勝川です。

明日はハロウィン当日ですね。

 

年々、盛り上がりをみせているハロウィンは、

新百合ヶ丘店に近くの学童保育のこどもたちが仮装して、大勢で訪れてくれるそうです。

 

かわいい姿を見せてくれるのかな?

期待に胸がふくらみます。

 

 

昨日、そんな子供たちの為に、お菓子を用意しました!

 

 

 

 

ところで、「ハロウィン」ってどこの国が発祥だかご存知ですか?

アメリカではなくて、アイルランド、ケルト人という民族が発祥とのこと。

 

ハロウィンは当時の収穫祭です。

かぼちゃが有名ですよね。

毎年この時期になると「あの世と、この世をつなぐ門が開く」といわれ、悪霊がやってくるので、それを追い払う儀式をおこなっていました。

 

 

「トリック オア トリート!」

(意訳:ごちそう(お菓子)をくれないといたずらするぞ!)

 

と悪霊に扮する子供たちが大人を脅かして来たら、

 

「トリート!」または、「ハッピーハロウィン!」

 

と答えてお菓子をあげてくださいね~

 

 

31日当日は、学童保育の子供たち以外にも、仮装して遊びにきてくれる子供たちのために、お菓子を用意しておきますので、幼稚園、保育園のお迎えの帰りにでも、お立ち寄りくださいね。