神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆撥水☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆撥水☆

こんにちは 生産部の谷口です。

 

 

梅雨入りしたとたんに、よく降りますね。

 

 

通勤途中で見つけた紫陽花。雨が似合います。

 

 

クリーニングで雨といえば、撥水❗

 

 

ですが、今出回っている雨具や靴、アウターなど、

繊維の段階で撥水性を持たせているので、よくはじきますよね。

 

 

クリーニングでする撥水ではかないません⤵️

 

 

では、どんな品物にオススメするか?

 

 

1つめは、礼服(略礼服)

皆さん、1着(あっても夏、冬)2着ですよね。

でも着ている時に食べるシーンよくありますよね

披露宴

お葬式など

撥水しておくと、ちょっとした食べこぼしは、軽く拭くだけで大丈夫❗

さらに、撥水剤の効果で型くずれも予防できます。

 

 

2つめは、定番ネクタイです。

プレゼントでいただくこともあるんじゃないですか。

大切なネクタイの汚れ防止にぜひ❗

大概、シルク(絹)で出来ているので染み抜きがむずかしいんです(T-T)

汚れる前にやってみてください。

 

 

最後は、学生服。

意外と洗うタイミングがないですよね。

衣替えの時くらいですか

汚れ防止は、もちろん。

日焼け対策にもなりますよ(色褪せ防止)

 

 

《撥水=水をはじく》 という。

 

 

イメージですが汚れ防止にぜひ活用してみてください。

 

 

ご用命お待ちしております。