神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆良いお年を☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆良いお年を☆

こんにちは。新百合ヶ丘店の辻井です。

 

気が付けばあと数日で2021年ですね。
みなさんにとってどんな1年だったでしょうか。
私はやはり、コロナウィルスにより

心身ともに緊張感のある年だったなと・・・。

 

そんな今年は、おうち時間が増えたこともあり、

始めてみたことがあります。
前から気になっていた「ぬか床&ぬか漬け作り」です♪

 

ぬか床の菌が腸内環境を整えてくれることで、

免疫力UPにつながると言われているそうです。
ぬか床はちょっとお世話が必要ですが、

だんだんと愛着が湧いてきて、
名前でもつけようかな~

と思う今日この頃です(笑)。
みなさんも健康のために、

日々の食事に取り入れているものはありますか?

 

来年はコロナウィルスが収束に向かい、

穏やかな年になりますように。
みなさまの健康を願いつつ。

良いお年をお迎えください。