神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆春の訪れ☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆春の訪れ☆

代表の勝川です。

 

いつもWAKOのブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

緊急事態宣言が明け、世の中は、お花見一色の週末でした。

店舗まわりしながら

人々の服装をチェックするのは

職業病かも。

 

 

ダウン脱ぎだしたな~

ウールのコート脱ぎだしたな~

スプリングコートに変わってきたぞ、と。

 

 

こうなると私たちの出番です。

 

工場にも顔を出してみると・・・

 

 

 

高級ダウンコース(プレミアムコース)として

お預かりしたお品物が

大量に入荷していました。

 

 

洗う前ですが、痛まないように

1点ずつハンガーにかけて工場に搬入しています。

 

 

おかげさまで

春がきてくれたなあ、

3月はなんとかなりそうだと

胸をなでおろしていると

欠員でピンチな場面に遭遇!

 

 

数年ぶりに配送車に乗って店舗に

配送しました。

 

 

配送先での店舗スタッフさんたちの

応援してくれる動きも、ありがたかったなあ。

 

 

チームワーク良く、繁盛期を

スタート出来ている姿にうれしくなりました。

 

 

繁盛期はいろいろ、問題は起きるけれど

その問題を発見し、解決に向かうプロセスで

各人がどんどん成長できるから、一番楽しみな時期。

 

 

それまでの準備の成果も見ることができるしね。

さて、今期は、前期の借りを返せるか。

この春の戦線にかかっています。

ワクワクです。