神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆秋支度☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆秋支度☆

こんにちは。
平尾店では1番下っ端の山崎です。

 

早いもので1年半近く経ちました!
入った頃は、ゴールデンウィークということもあり忙しい時期で、クリーニング屋さんてこんなに混むの!?とビックリしていました。

 

平尾店のスタッフや常連のお客様に沢山助けていただき、おかげさまでここまで来ることが出来ました🌟

 

 

さて、早いものでもう秋ですね🌰🍂🍁

 

今年は夏らしい夏では無かったように感じられ、あっという間に葉や柿が色づき、栗が落ちているのをみてもう秋がやってきたんだな、と感じてます。

 

秋は短い季節のように感じられますが、大事な衣替えの季節ですよね!

 

 

「○○の秋」
皆さまは、○○の中に何が入りますか?

 

私は、断然「食欲の秋🍴」と言いたいところですが…
今年は今流行りの「断捨離の秋」にしたいと思っています😄

 

ラジオでも流れていたのですが、秋に大掃除をしておくと年末がスッキリ過ごせます!と。

 

この心地のよい秋晴れに、ぜひタンスの中に眠っているお洋服たちを手放して新しい氣を流しませんか?(^^)

 

そして半袖から長袖に変わり、あっという間にコートが必要になりますよね。
いざ、着よう!と思って出したコートにカビが生えてしまっていたり、汚れて着れないという経験はありませんか?

 

クリーニングから持ち帰ったビニール袋をそのままにしていませんか?

 

ご存知無い方も多いかと思いますが、クリーニング後のビニール袋は、お家に着くまでの汚れ防止の為かけています。

帰られたら、ビニールは外し、風通しの良いところに半日~1日干してからタンス等にお仕舞い下さい。

 

出来ればコートなどは、通気性抜群の袋に入れて保管が長持ちします!

洗っても中の中に潜んでるカビの元は消えません😭

 

 

そこで!汗抜き(さらさらドライ)をしておくとカビさんは、いなくなってくれます!
ぜひ、汗抜きを試してみてください🌟

 

 

長くなりましたが、今のうちにお洋服たちと向き合ってみては、どうですか?(^^)

 

まだまだ勉強中の山崎ですが、日々新しい気持ちで顔晴って(頑張って)ます(^^)