神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆衣服の日焼けと退色☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆衣服の日焼けと退色☆

お久しぶりです! 生産部の大澤です。

 

 

梅雨が明け厳しい日差しが照りつける毎日ですね^^; 

水分補給を心がけて熱中症には気をつけてくださいね。

 

このTシャツは自宅で外干しを数回にわたり行ったもので肩の辺りが大分退色

しているのが分かります。

外干しの為太陽の紫外線の影響によるものです。

屋外はもちろん屋内でも日光が入ってくるので影響受けるんですよね(>_<)

更に部屋の中にハンガーに掛けて保管していたのもあります。

 

せっかくのお気に入りの服とは少しでも長くつきあっていきたいですよね!

それには…

室内での陰干し(衣服を裏返すと更に良い)!!!

日光の影響の少ない場所を選んでください。

 

 

生乾きや匂いが心配だけれど速く乾かしたい場合には扇風機やエアコンの風を

当てると良いです。
どうしても外にという場合裏返して他の洗濯もので囲って日光があたりづらくする工夫をしてみてください。

 

もう一つ保管はクローゼットやタンスなど収納スペースで保管してもらえればベストです(^^)v
ぜひ試してみてくださいね(^o^)/