神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆ムサコマルシェ初出店☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆ムサコマルシェ初出店☆

代表の勝川です。

 

 

いつもコラムを読んで下さりありがとうございます。

 

 

先日、武蔵小山店の所属する商店会の毎回大盛況イベントに初参加。

 

 

今年で8回目の開催だそうですが、

和光としては「綿菓子手作り教室」で初出店です。

 

 

秋の衣替えの繁盛期になんとか協力者の方々と一緒に実現できました。

 

 

私たち出店のテーマは

「日頃の感謝を込めて」です。

 

 

いつも忙しく働くお父さん,お母さんが

当店にクリーニングを出しに来てくださいます。

 

 

そのご家族のお子様も含めて、

たくさんの武蔵小山のファミリーに

想い出をつくってもらおうという狙いです。

 

 

そして、お子様は自分で綿菓子をつくり、「ひとりでできた!」と達成感を

感じてもらいます。

 

 

ひとりでつくった綿菓子は

いつもよりもきっとおいしく感じることができたんじゃないかな。

 

 

素敵な「しおり(四つ葉のクローバーの押し花)」付でおもてなしさせていただきました。

 

 

天気にも恵まれ、

おかげさまで2日間で

200名近くのお子様に

つくっていただくことができました!

 

 

私たちも地域の皆様への

日頃の感謝を行動で表すことができた達成感でいっぱいです。

 

 

初出店で右も左も分からない状況で

いろいろ教えて下さった理事会の皆様、

綿菓子の極意を私たちと子供たちに教えてくださった伯父様、

お店運営で協力してくれたみんな、

そしてお手伝いに来てくれた娘ちゃんたち!

 

本当にありがとうございました。

 

 

また来年やれるかな?

会えるかな???