神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆オンライン☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆オンライン☆

平尾店の堀口です。
まだ油断はできませんが、

すこしずつ日常を取り戻しつつありますね。

 

外出自粛中、これまで以上に世間に浸透したのが、

オンラインミーティングかと思います。

お仕事はもちろん、

プライベートでも使うことが増えたのではないでしょうか。

 

私はこどもの習い事で使う機会があり、

やってみると画面越しでも違和感なく会話もでき、

レッスンも成立していたので、便利だなぁと思いました。

 

そこで、しばらく会えていない両親やきょうだい家族ともやってみようと思い、

先日みんなに声をかけてオンラインミーティングをしてみました。

 

これまで個々には連絡を取り合っていたけれど、

いっぺんにみんなで顔を見て話せるので、両親もとても喜んでいました。

こどもたちも久しぶりにお互いの顔を見られて話も盛り上がっていました。

 

会うのはもちろん楽しみですが、

通常でも遠方だとなかなか会えなかったりするので、

これを機にこういうツールもうまく使っていきたいなと思いました。
(オンライン楽しかった!と娘が絵を描いてくれました)