神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆虹の橋☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆虹の橋☆

弘法松店小玉です。

 

 

みなさんは虹を見たとき、どんなことを思いますか?

私は、幼い頃から虹を見ると心が暖まります。
そして心の中で祈ってしまいます。
なんか、願いことが叶いそうな気がするからです。
大人になった今も、同じように虹を見ると幸せな気持ちになります。
今日は、虹にまつわるエピソードをお話します。

 

 

2月のある日、スタッフのNさんの愛犬くんが天国へ行ってしまいました。

Nさんがどんなに愛していたかは、

昨年春のWAKOのプログでお話されています。

 

 

その愛犬くんが亡くなった後日、空に大きな虹が出たそうです。

『あの虹を渡って天国へ行ったと思うと心がやすまる』と、

Nさんの言葉を聞いて私も切なくなってしまいました。

 

 

それからひと月程過ぎた頃、常連のお客様Kさまが来店され、

リーダーのTさんに、愛犬ちゃんが亡くなったことをお話されたそうです。

 

 

その時リーダーは、Kさまに、

Nさんの愛犬くんの虹の橋のお話をされたそうです。

 

 

すると、不思議なことが起こりました!

その日の夕方、大雨があがり空に大きな虹️‍が出たのです‼️

 

 

『Kさま、虹を見てるかなぁ~教えてあげたい!』と、リーダー

『○○ちゃん、わたったかなー』と、Mさん

 

 

その日から数日後、Kさまが来店されました。

 

 

Kさま『あの日、虹見たよ‼️ これね』と、虹の写真を見せて下さいました。

   『Tさんと虹の話をしてて

    その日のうちには虹が出たから、Tさんに報告したかった』

私  『Tも『Kさま見てるかな?』と、

    言っておりました。

    スタッフも皆で祈っておりました』

Kさま『ありがとう! 虹を見て『今、渡ってるなぁ』と思って安心したよ。

    Tさんに、よろしく言っといて下さい』 

私  『はい、Tも皆喜びます』

 

 

リーダーとスタッフにKさまの言葉を伝えました。

皆のLINEの短い文章の中に、

喜びと暖かい想いが詰まっていました。

 

 

人であれ動物であれ、品物・洋服であれ、

それぞれに人の想いや思い出があります。

その想いに寄り添って一喜一憂し、

共感できる人でありたいと思いますし、

共感できる仲間がいて幸せです。

 

 

最後に、Kさまの愛犬ちゃんが渡った虹の写真と

『虹の橋』という詩があることを紹介します。

 

 

『虹の橋』は、ペットを亡くされた方へ詩です。

お時間あれば、ネット検索してみてください。

また違った『虹の橋』を感じることができますよ。

 

 

みなさんは、虹を見たときどんなことを想いますか?

 

 

私は、次に虹をみたとき

きっと…