神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆旅立ちの季節☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆旅立ちの季節☆

武蔵新城あいもーる店 浦松です。

 

 

今年も学生さん達がそれぞれの希望や夢を胸にWAKOから旅立っていく季節が到来しました!

 

 

色々な店舗で、たくさんの学生さん達からキラキラの笑顔と元気や刺激をたくさん貰っている私ですが、この時期が来ると、門出を祝う喜びの気持ちと寂しさ等、色んな想いが交錯します。(>_<)

 

 

このコロナ禍、彼女たちの学生生活は決して充実したものでは無かったでしょう。

 

 

学生時代にしか出来ないイベント等、諦めたことも多かったと聞きました。

 

 

就職活動に於いても不安と戸惑いの中、皆さん、自分の夢に向かって笑顔で頑張っていました。

 

 

彼女達を見ながら、私も沢山のことを学ばせて頂きました(^^)

 

 

就活を終えた学生さんの言葉で印象的だったのは、

「面接は緊張しませんでした!」

「面接で笑顔を褒められました(^^)」 

という言葉です。

 

 

WAKOが大事にしている「笑顔の接客」と、毎日繰り広げられる「お客様との楽しい会話」を通して大人とのコミニケーション能力が自然と身につき、自然体で面接に臨めたそうです(*^^*)

 

 

これからもWAKOでの経験が様々な場面で活きて来ると思います。

旅立つ学生さん達に感謝とともに、今後の活躍を心から願って止みません。

 

 

素敵な手紙も頂きました。

私の宝物です(^^)

 

 

みんな笑顔で行ってらっしゃい!!