神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆初めての取材☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆初めての取材☆

栗木工場 南條です。

あっという間に3月です。

 

 

予報によると春の訪れは早いとの事。

ここ数年はお花見🌸なども自粛の為

静かなものとなっておりますが、やはり春は気分が上がりますね(^^♪

 

 

そんな中、先日人生初のNHK取材を受けました(テレビ取材ではありませんが…)

 

クリーニング師試験についてです。

実技試験では「焼きごて」と言って旧式のアイロンでYシャツを仕上げます。

 

 

このアイロン5キロもあるんです(女性には結構キツイ)

この旧式アイロンで国家試験を行うのはどうなのか?的な取材でした。

 

 

確かに現実的にはどうなのってなりますが、何事も基本が大事!!
これからクリーニング師試験を受けようと思っている方、

是非チャレンジしてみて下さい。

 

 

只今工場では新人さんたちがYシャツの仕上げを頑張ってくれています。
写真の機械にYシャツをセットして蒸気で一気に乾かします!
「焼きごて」を使っていた時代と比べると、何もかもが画期的に進歩していますのでありがたいことです。
春の忙しい時期に備えて、工場みんなで準備万全がんばります!!