神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆春といえば☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆春といえば☆

こんにちは!三軒茶屋店です♪

3月になりだんだん気温も暖かくなってきましたね。

さあ、みなさん春といえば何が浮かびますか??

私は、、、、、いちご🍓です!

 

 

毎年3月に家族でいちご狩りに行っていたのですが、去年は行けず、

今年こそは行けるといいなあと思っています!

写真は先一昨日のいちご狩りでの思い出です✨

 

 

一昨年のいちご狩りでは、いちごジャムの作り方を教えていただいたので、先日お家でも作ってみました!

 

 

そのまま食べたら酸っぱいいちごでもジャムにするととっても甘く、いちごの風味も存分に味わえます。ポイントは鍋で火にかける前に砂糖と一緒に混ぜて柔らかくすることだそうです!

みなさんも是非挑戦してみてください😊

 

 

さて、いよいよ春!寒暖差が厳しく服装も難しい季節になってまいりました。夜はまだまだ寒いので、体温調節できる服が大事ですね!

 

 

体調には気をつけて春を迎える準備をしていきましょう!