神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆ミモザ☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆ミモザ☆

こんにちは!武蔵新城あいもーる店の高橋です。

 

 

先日たまたま立ち寄った所で

「MIMOSA FESTA」というイベントが開催されており

開場がミモザの花一色でとてもキレイでした。

 

 

私は初めてミモザの花をみたのですが、

鮮やかな黄色で小さくてフワフワしておりとても可愛かったです(^^)

 

 

そこで、なぜミモザ?と思い調べてみたところ

毎年3月8日は国際女性デー

〈ミモザの日〉でもあるらしく

イタリアではこのミモザの日に

男性が女性に愛や日頃の感謝を込めてミモザの花を贈るのだそう

 

 

パートナー・母親・祖母・友人・仕事仲間など、

自分にとって大切な女性にミモザを贈る大切な日なんだとか、、

 

 

また春を告げる花としてヨーロッパでは人気みたいです。

小さくてフワフワのミモザ。

春の訪れを感じました^_^