神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆燕さん ☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆燕さん ☆

こんにちは!
狛江北口店の菊地です。

 

 

梅雨入りからしばらく経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はどんな梅雨になるのでしょうね。

 

 

ぜんぜん降らなくても困るし、たくさん降ってもお出かけが億劫になったり

理由もなく憂鬱になったりして大変ですよね。

 

 

しばらく経つといえば、この時期定番の燕さんのお話をしたいと思います。

 

 

チィチィピヨピヨという鳴き声で「あぁ燕の子育ての季節かぁ」なんて気づき、巣の写真を撮る方々をお見かけしながら通勤しておりました。
それからさらに時が経ち、巣立ちを迎え、巣がからっぽになりました。
からっぽになったと、思っておりました。

 

 

ふと目をやった燕の巣に、燕さんが一羽こちらに背を向けてとまっていました。
それはまるで子に餌をあげる時の姿。
すぐに飛び立ってしまいましたから、写真に収められたことはとても幸運でした。
ご近所にいた燕さんも添えて、5月の爽やかな風を思い出していただけたなら、じめじめの6月を乗りきっていただけるのではないかと思います。

 

 

皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにして、お店でお待ちしておりますね(*´▽`*)