神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆息子の修学旅行☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆息子の修学旅行☆

こんにちは、遊園北口 山村です。

 

 

もうすぐお盆休みですね。

私はひと足先に夏休みに突入している子ども達とどう過ごそうか考え中です。

 

 

さて少し前ですが、長男が修学旅行で日光に行ってきました!
息子が初めての修学旅行で何を一番楽しみにしていたか…

旅館のショップでお土産を買うことです。

 

 

一泊二日の旅行で歴史ある文化財にふれ、大自然を感じ、たくさんの学びがあることでしょう、しかし限られた3000円というお小遣いで何を買ってくるのか親としては興味があります。

 

 

彼が買ってきたもの……、

 

 

それは「刀」です。

 

 

木刀二本と刀のキーホルダー、クリスタルの置物(これも刀のデザイン)、あと小判。

 

 

なんというか、小学生男子だなぁ〜と思うラインナップ。

 

 

木刀をお土産に買う子どもは多かったようで、一度先生方が回収して駅に着いてから子どもに返してくれたそうです。

 

 

木刀かかえて家に帰る子ども達の行列は想像すると微笑ましいですね。

 

 

小学校生活も残り半年。今しか作れない思い出をたくさん作ってほしいです。