神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆ いちご狩り☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆ いちご狩り☆

溝の口店渡邊です。

 

 

初めまして。こんにちは!
近頃は雨の日が増え、梅雨入りを感じさせる天気になってきました。

九州・東海地方ではもう梅雨入りしているそうです!

雨だと外出先が限られますが、私は映画や本が好きなのでお家でゆっくり映画鑑賞など、最近はそんな日々を過ごしています^^

 

 

そんな私も先日、晴れの日にいちご狩りに行ってまいりました!

種類が沢山ありましたが、どれも甘くて美味しくてとても楽しかったです!

 

 

皆様はいちごの旬をご存知ですか?
12月から2月あたりの冬の時期だと思う方も多いと思います。
しかし、少し違うんです!実は本来のいちごの旬は春から初夏にかけてなんです!

「冬の寒い時期に眠っていて、気温の上昇とともに目を覚ましたいちごは、春に花を咲かし夏に身をつける」と言われてるそうで、いちごの成長を綺麗に物語っていてなんだか素敵ですね♪
冬の時期も食べれるようになった理由は、農家さんによる品種改良やハウス栽培の技術向上だそうです!

クリスマスによく食べられるショートケーキをより美味しく食べるためにも、農家さんが努力してくださったのでしょうか…。

いちごが大好きな私は農家さんには感謝しかありません!

 

 

そんないちごの旬も過ぎ、蒸し暑い日々が近づいて来ましたが体調にはお気をつけて梅雨を乗り越えましょう!