神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆鳥の別居☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆鳥の別居☆

こんにちは!新百合丘南店の金成です!︎☺

 

 

5月からうちの家族になった子達がいます😌

小渕十姉妹と白十姉妹です🕊️🕊️

 

 

実はこの子達、元はブリーダーさんのもとで沢山の仲間たちと暮らしていました。

 

 

しかし、その環境があまりにも酷かったので、うちの家族になってくれた2羽は今とても幸せだろうなと思っています。

 

 

綺麗なケージ、綺麗な水、栄養満点のごはん、静かで落ち着く環境。

最初の頃は糞の状態も悪く歌もあまり歌いませんでした。

そんな彼らも家族になってもうすぐで4ヶ月です。

健康的な糞もして、毎日綺麗な歌をきかせてくれます🕊️🕊️

 

 

が!!😣

先月2羽がケージの中でつつきあいをしたり、反抗期中の小渕のほうが白の子の羽根をむしったり意地悪をしていたので、心を鬼にし、別居させることにして 今はそれぞれ別のケージで暮らしています。(隣あわせで)

 

 

白い子は小渕の子に意地悪されていたストレスで、皮膚が見えるほど禿げてしまっていましたが、別居してからは綺麗に羽根が生えて 禿げも治ったので別居させたのは正解だったなと思っています😢

 

 

今でも寝る前は小渕の子のほうが寂しい時の声を出しているので、胸がキューーーっと痛くなる毎日😢

もう少し月日が立ったら今よりも慣れてくれるかな〜

2羽も、私も、もう少し慣れるまで辛抱ですね。

頑張るぞ〜☺