神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆秋祭り☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆秋祭り☆

武蔵新城あいもーる店の池本です。

 

 

暑過ぎた夏もようやく終わり少しずつ秋が近づいてきました。

 

 

9/30.10/1に新城神社例大祭が行われました。

 

 

私は6月に川崎に引越ししてきたので初めてでどんな感じなのかなーと思っていたのですが、笛や太鼓の音が近づいてくると思わず店の前に出てしまいました。

 

 

店舗のある商店街のアーケードの中を神輿が練り歩く姿を見て思わず「すごい!」と思ってしまいました。

 

 

神輿を担いでいる人や周りの人達の法被にはちまき姿はとてもかっこよかったです!

 

 

私も大好きだった地元の秋祭りを思い出して懐かしくなりました。

今でも神輿を見るとワクワクしてしまいます。

 

 

来年は新城神社の方にも行って屋台など楽しみたいです!