神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆幸せのお裾分け☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆幸せのお裾分け☆

閑静な住宅街『緑山』にあるCPOINT。
約5000人もの人が住んでいるはずなんだけど・・・
不思議な事に天気の良い日に散歩してもすれ違う人はほとんどいません。
『閑静』と言うよりも『閑散』?
いえいえ、そんな事はありません。

 

 

受付に立っていると多くの方に来店して頂けます。
顔見知りの方に笑顔で入店していただくのは、受付冥利につきます。
以前通っていたスポーツジムで一緒だった方、
子育て中に知り合った方、
お店に何回かいらして、仲良くなった方。
ついつい世間話に花が咲き、受付時間が長くなってしまいます。
(勿論、その反対の方もいらっしゃいます。
トロトロとした受付にウンザリされている方もいます)

 

 

ここ1〜2年で息子の同級生が何人か来店してくれました。
今年24歳になる彼ら、真新しいスーツやYシャツを持ってきます。
就職して頑張っているんですね。
息子のことの様に嬉しくなります。
年頃になった女の子は、なんて美しく輝いていること!
息子しか持たない私は心底「娘が欲しかった」と思います。

 

 

先日、閉店間際カップルが飛び込んで来ました。
「ギリギリにすみません。まだ大丈夫ですか?」
スラリと背の高く爽やかな青年。
「こんな素敵な青年がこの界隈にいるのね」と思っていると
その青年「k君のお母さん!」と言うではありませんか。
なんと私の事を知っていたのです。
「えっ? 幼き息子が一緒に遊んだ男の子が、こんなに立派に成長したの⁈」
二度見。
確かにあの幼かった同級生の面影あり。
そんな彼が可愛い彼女を連れて来店するなんて、狂喜乱舞。
なんだか嬉しくてたまりません。

 

 

「そう、結婚するのぉ〜」受付の合間にお喋り。
仲良しの二人。

 

 

「もしかしたら、お宮参りの服を持って来る日も遠くないかも」
と見送りました。
二人に幸あれ!

 

 

クリーニング店の受付ってこんな風に幸せのお裾分けをいただけるんですね。