神奈川県、東京都でクリーニング店を展開中!

和光・たまがわグループ
ホーム > WAKO’s BLOG > ☆新たな目標を定める☆
BLOG

ブログ

ブログ

☆新たな目標を定める☆

こんにちは!向ヶ丘南口の中野です。 

 

 

ゴールデンウィーク中、たくさんのご来店ありがとうございました!5月のクーポン期限まで時間がありますので、引き続きお待ちしております♪

 

 

さて、5月と言えば「五月病」というものがありまして、こちら「ごがつびょう」と読むそうです。改めて調べてみるまで私は「さつきびょう」だと思い込んでいました(^^;

 

 

五月病は医学的に正式な病名ではなく、俗称。新しい環境に適応できず、5月の連休明けから急激に無気力無関心になってしまう状態を指すそうです。

 

 

皆様も4月から新しい環境に身を置き、連休を経て、なんかやる気出ないな〜という方多いのでは無いでしょうか?かくいう私も連休明けはやる気が出ません(笑)

 

 

しかし!そんな時こそ!切り替えが大切だと思うので、この機会に新しい目標を定めたいと思います。

 

 

ズバリ、『テーマパークで一日中遊び尽くしても余裕なぐらい体力をつける』です!

 

 

何をするにもまず健康、そして体力が必要だと思うので、趣味である散歩の他、ジョギングや筋トレを継続的に行っていきたいと思います!

 

 

ひとまずは、長野旅行での横谷峡遊歩道散策が良い運動になりました。滝の勢いが力強く、美しかったです✧*。